

ネト充になってきたなー・・・

まぁタイトルの通りなんですがこのごろネットの依存率が異常なことになってる気がしますね~

リアルの友達はバイトとかバイトとかバイトとかが忙しくてあんまり遊べません(だったらお前もバイトしろ

大学もいくつかは出席カードのみ書いて提出→帰宅みたいな感じになっててあんまり真面目に行ってませんしね

最低限の単位はとってますが。

3年次から研究室に配属されるので@4ヶ月ほどの辛抱です 研究室が楽しいところであることを祈ります。。。

そんなわけで日々の暇な時間はほとんど読書or睡眠orネットに充てられてるわけですよ

実際ここ半年でラ・テール、タルタロス、スカっとゴルフパンヤ、AngelicCrest、人生ゲームオンライン、MasterofEpic、      FindingNeverlandOnline、   ユグドラシル、晴空物語・・・とこれくらいのオンラインゲームに手を出すくらいの暇があるんです

まぁ同時進行で全部やってるわけではないですけどそれでもいくつかは平行して活動してました・・

このままいくとネットなしの生活に耐えれなくなるのでは?!と思いつつ、でもやめれないorz

偉い人は仰りました「ゲーセンは貯金箱である」と!

ならば!「オンゲは時間の貯金箱である」!

みなさんもオンラインゲームには気をつけましょう まぁこんなこと言っても自分自身はやめませんが


羞恥

何人いるかわからない、むしろいるかどうかすらわかりませんが読者のみなさんに尋ねます。

あなたは生のハバネロを食べたことがありますか?

ファミレスなどで出てくる料理などで口にしたことがある人は多いかもしれませんが生のアレを食べたことのある人は少ないと思います。いや全くわからないけど!たぶん!少ないのではないでしょうか!

更新する気もなかったブログの記事を更新するくらいの出来事があったので今日はその話を…




私は今日、スペイン語の講義に出ていました。うちのスペイン語は2クラス制で男性の先生or女性の先生がおり、まぁしかし学籍番号で勝手に振り分けられるので選ぶことはできないのですが、ともかく私は、男性の先生の方のクラスになりました。人数はだいたい20人弱ですかね。

その先生というのがフリーダムというか愉快な方で、毎回食べ物やら種やらを持ってきて説明してくれます。一番楽しかったのは豆腐と醤油を持参して生徒全員に一口ずつ冷奴を御馳走してくれたことですかね。うまかった。

で、今回も持ってきてくれたのですが、それがハ バ ネ ロ だったんです。

少し話はずれますが、私は辛いものはすご→→→→く苦手です。どれくらい苦手かと言うとCoCo壱番屋の普通のカレーが飲み物なしで食べられません。つらいとかではなく不可能です。食べる時は2口に1回くらいコップを空にします。

さて、話を戻して…そんな奴がハバネロを食べることができようか、いやできまい←反語
もちろん講義中。飲み物などあるわけもない。しかし先生もとい悪魔は皆に一切れずつ配るとか言う。
生徒、何故か喜ぶ。
「ハバネロってめちゃくちゃ辛いんだよね~」「どのくらい辛いのかな~?」
「どっちが多く食えるか勝負しようぜ」「俺辛いのかなり好きだぞ」

ちなみに私は「ハバネロを食べるのがそんなに嬉しいか!」とか「先生、せめて希望者にしてください」とか…


言いたかった!死ぬほど言いたかった!でもそんな空気じゃないので死んだ魚のような目でそれを聞いてたんだ。

そして配り始めたから仕方なく一切れ(1mm四方くらいのおおきさ)手に取り食べたんだ。

先生:「目こすると皮膚のやわらかい部分は炎症起こすぞー。」今思うとこれはフラグだった。

この時私は生ハバネロなんてもちろん食べたことはなく辛い食べ物くらいにしか認識してなかった。

咀嚼。カリカリ。



あれ?あんまり辛くない?いや辛いけど。水がなくても舌がひりひりする程度の辛さ?ハバネロって料理しないと辛さはあまりないのかな?これなら食べれるかも。


嚥下。ごっくん。


?!?!?!?!
ゴンッと音がするくらいに机に突っ伏したわ。どれくらいかと言うとそこらで談笑してるの声が響く教室が一瞬で静寂に包まれるくらい突っ伏したね。自分でもびっくりしたわ、完全に油断してた。

ハバネロは飲み込む時に本領を発揮する。アレはひどい。汗が止まらない。顔が紅潮してくのがみなくてもわかる。
唐傘お化けみたいに舌出してないと耐えられなかった。涙があふれる。20歳にもなって感動以外で泣くとは思わなかった。

まだ終わらない

涙が止まらない、こする。手に付着したハバネロ成分?がまぶたに付着。激痛。到底目なんか開けてられない。
目元真っ赤っ赤。汗倍増。ハンカチでこする。効果なし。

他の人達がどうして平静でいられるのか不思議でならない。目は自分が悪かったけど…

あまりにひどかったのか、教室を出て色々洗い流す許可をくれた。

最早左目は開けないので、左目を抑えて教室を出る。覚醒する時目を抑える輩はあーゆー痛みと闘ってるんじゃなかろうか。ちなみにそんなになったのは私だけらしくハバネロのみならず羞恥でさらに顔が紅潮しリンゴ状態。

手洗いで目を漱ぐこと1分くらい…ようやく開くくらいはできるようになった。まだ痛いが。

ちなみに教室に戻ると普通に講義が始まっていた。先生それはひどくないですかね…





と、言うことが今日あったんですよ~

覚えてる限り人生で3番目くらいに嫌な出来事でしたね。心にトラウマを植えつけられた気分でしたね。
まぁ今後一切ハバネロを生で食べることはないでしょうが。断れないとしても水とハンカチは必須ですね。これは譲れません。

こんなことも数年たてばいい思い出になるといいなー            それではアディオス!






続きを読む

衝撃の事実

Maple100919_044328.jpg

さっきの記事を書いといてなんなんだと思う人もいるでしょうが最新のSSはこちらでした(2010年9月23日)


よくよく考えると前々回の記事がすでに前回の記事より後のSSなんだからアレが最後のわけなかろうと探した結果です・・・

こんどこそたぶんこれが最後かと

実に1年と3か月ぶりくらいの記事

あ、あ、ちゃんと書けてるかな・・・?


もうブログなんて1年も書いてなかったので書き方忘れてるかも


えっとですね、今日記事を書いたのは近況報告?というかなんというか


とりあえずこのブログは(おそらく)これ以上記事が増えることはない(と思う)のでリンクとかは抹消してくださって結構ですよー   っていうのを伝えるために来た感じです


今は大学2年ですが3年、4年となったら就活とか研究室とかなんかやたら忙しそうですしこれ以上ブログ書くこともないかなーってね


まぁオンゲやらPSPやらは暇でなくともすると思いますがw


一応言うと「りょくちゃ」とか「緑茶」とか「麦茶」とか「紅茶」とかでオンゲをしたりしなかったりしてます

ポケモンとか「りょくちゃ」でランダム潜ったりしてますがまぁアレは名前重複ありですしたぶんわからないでしょうが


あとなんか書くことあったっけ・・・・・・


あぁそうそうメイプルの皆に感謝を述べないとね~
                                                              一人くらい見てくれるかな



撮ってたSSによると2008年9月23日っていうのが一番古いんだけどHIPHOP大魔王にいるときだからほとんどのフレやギル員はまだ会ってなかった時だね~Maple0007.jpg

ちなみにこの時は全く知らない人が五目で←仲間っていう部屋立ててそれをみんなが真似してここまでの人数になったんだー

見えないけど左にも右にもいてヘネシスの半分くらいずっとこれだったような

Maple100308_160310.jpg

知らないみなさん名前も隠さずのせでゴメンナサイ



これは確か鏡餅+テディベア+ペロペロキャンディの奴がもう二度と戻せない梓の髪型を変えるってことでフレ集めて、さらに拡声器で知らない方々を呼び寄せてどうなるかなーって見守ったの図 ですね

ちなみにこのSSをブログに乗せたのは単にプレゼントボックスを自慢したかっただけですw
Maple0039.jpg
これは(確か)初めて花音chanと会ったときのSSだったと思う

なんで同じギルドに入っててこれが初めてだったんだっけ

ん~なつかしい  このあと花音chanとは杏にいったりBOSSいったり思えばINしてる間は結構一緒に居たような

そうそう、1回マビノギでpt組んだこともあったっけ  ホントに1回だけでやめちゃったけど・・・
Maple100506_015607.jpg

で、これが最新の2010年5月6日のSSです

記念すべき4次転職の瞬間!ちなみにくりむどーわは見ての通りoiくりむioとグリム童話を足したニックネームです

ちなみにこの子は2枚上のSSの梓のサブです   この後一気に差を詰められたんだっけな~   もうlv抜かれてるだろうなぁ


と、ここまでがメイプルの記録ですかね

っていうか最初に感謝とか書いちゃったけど感謝って何書けばいいの?!

いや、感謝はしてるんだけど!HIPHOPにいてれくれた中華GUYさんとかその関係でいろいろあったミクトランさんとかなんか面白かった緋葉瑠(笑)ひはるんとか鯖変わっても一緒だった花音chanとか生きる気力をくれた(いいすぎかな?)霧滴さんとかその他大勢様にね!してもしきれないくらい感謝はしてるんだよ  

実際このころの思い出としてすぐあがってくるのがメイプルだしね

でも こう なんというか 感謝の言葉がうまく表せないとか素直じゃないから書けないとかね・・・

それでもっ!やっぱりメイプルでたくさんの人に知り合えてよかったです!

今保存してる数百枚のSSも一枚だって消す気はないし、たぶん社会人になっても持ってるんじゃないかなぁ


あ~この長文を読み返す勇気がないので見直しせずに記事保存しちゃいます

なんか変なとこは読解力でカバーしてください


P.S.こんなこと書いててメイプルに戻ったら恥ずかしいね!

引退

暇なので引退してみました


だって暇なんですもん


いっつも課金ばっかりしてたから気づいたけど、メイプル金ないとほんとにすることないですね。







ってことで課金できるようになったらブーメランします!
プロフィール

powanshutat

Author:powanshutat
サブ:天使ポケロリ150びしょっぷ←焼却処分
サブ:ぁんりっ144ないとろーど←焼却処分
サブ:ましろchan93ふれいむうぃざーど←水没
サブ:彡ぱちぇ127う¨ぁいきんぐ←左遷
指輪:聖良chan51ぺーじ←消滅
指輪:女未糸エ63うぃざーど(ひ・どく)←消滅
メイン:?83どらごんないと←
          見かけたら声かけてねっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
